73-思考の変化

さて、面白い変化が起こり始めた。タイトル通りの「思考の変化」。
これまでの思考は、『悪くなる方』にばかり焦点が当たっていた。
言葉では強気なこと書いていても、内面では『治らなかったらどうしよう』と考えてしまうことは多々あった。
このブログにも、「できることは増えているのに、歩くことに繋がらない」…と書いていた。

だからウォーキングや通勤のときも、「歩きにくさが増していたらヤだなぁ」という思考をしていた。
ここで「引き寄せの法則」登場ですわ。

見事に、
「できることは増えていても、歩きにくさが増す現実」
が現象化されていた。納得しかない。
常にその不安を感じていたから、日に日に増していたように思う。→悪循環にハマっていた

ーーーーーーーー
で、「思考の変化」が起きてどうなったの?
ーーーーーーーー
少し歩きやすくなった(๑>◡<๑)

なぜか?

まず。
引き寄せの法則に取り組み始めたことで、無意識にしていた『歩きにくさの証拠集め』をやめようと思って、意識的にやめた。
エゴが歩きにくさを指摘してきたら、「黙ってて!文句ばかり言わないで応援してよ!」と一蹴する感じ。するとエゴは黙る、脳内で行われる会話が止む。

そうやってエゴが歩行に対して突っ込んでくる度に「黙ってて!」を繰り返していたら2〜3日で歩いているときのエゴの声は無くなった。


ここで言う【エゴ】は『自我』を意味するが、他にも『記憶』『常識』『前提』といった観念も含ませている


ーーーーーーーー
そのうち潜在意識がヒントをくれるようになった
ーーーーーーーー
前回、「アキレス腱伸ばしはそんなに効果を感じられない」と書いた。
だけどある朝、アキレス腱伸ばしに乗っていたときふと、「左足(動かしにくい方)をメインにやってみよう」と思いついて試した。
すると翌日、歩くときの力の入り方に変化を感じた!
あのときの「ふと」は、潜在意識が働いたんだと、ピンときた。

そのときは室内で歩いて変化を感じたけれど、翌日以降のウォーキングや通勤時でもその体感は継続されていた^_^
そんな感じでようやく効果を体感できた。

あのときの “ふと” が無ければ、「これは効果ナシ」って決めて、診察時に「効果でーへん」って主治医に愚痴ってたと思う!

そして「効果があった!」と認識できたことで、日々の生活での選択が前向きになってきたように思う。
例えば仕事帰りにスーパーに寄りたいな、と思っても、
前→ネットスーパーで買って配達してもらお
今→よし!買いに行こっ!
といった具合に。

こんな感じで、良い思考習慣が私の初期設定になるまで続けていけば良いんだと思った。

でもこれは単純に「プラス思考でいきましょう」って話でも無い。
そのあたりの説明は難しい…^^;

以前に引き寄せの法則が仏教と通ずるところがあると思ったのは、そういうところだ。
仏教に詳しいわけでは無いけれど、YouTubeをいくつか見た感じだと、仏教の教えは「八万四千の法門」とか「七千余巻」と言われるくらい、とにかく膨大な教えがあるそう。

私の解釈だけど、それはきっと、世の中には色〜んな人がいて、色〜んな解釈があるから、その数多の人たちに仏教を説くために、手を変え品を変え、とその人が受け入れやすい(理解しやすい)説明を用意したら、こんなに増えちゃった!って感じなのかとw

で、これが引き寄せのサイトと通ずるところだと感じた。
また、仏教で言われるところの「無碍の一道」が、引き寄せの法則(潜在意識)のジャンルでだと「認識の変更」とか「別の領域」といった言葉で表現されているような気がした。

最終同じことを言ってるんだけど、表現を変えたり、方法を変えたり、ともうホントたくさんの方が、たくさんのメソッドを考えだしてくれたのがあのサイトに網羅されてるような気がする。(仏教的にはそれを仏陀がひとりでやったから凄すぎる!)

ーーーーーーーー
解釈は十人十色
ーーーーーーーー
サイトの中の何名かの『達人さん』を読んでみて、この人のこのメソッド!にこだわるのではなく、数名の達人さんのやり方を自分流にアレンジして試した結果、初めて「良くなった感」を得られた。

でも、ここからが驚いた。
最近の投稿に書いたと記憶しているけれど、「脊髄小脳変性症には自分の意思でなった」といった感じのことを書いた。潜在意識のサイトでもそうだけど、以前勉強していたコーチングでも同じことを言っていた。
別の角度から言われたら、やっぱりそれが真実なんだろうと思えた。(薄々気づいてような、気づいてないような…気づかないフリをしていた…?)
だってそんなの認めたくない!!!

長くなりそうだから、また今度にします…m(__)m

ーーーーーーーー
引き寄せの法則でお金も引き寄せたよ♪
ーーーーーーーー
お試し程度で5万円の引き寄せにチャレンジ!そしたらなぜか6万円引き寄せた♪(YouTubeにもお金の引き寄せの動画がたくさんある)

=======

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

今日という日が、あなたにとって良い一日になりますように^_^

↓広告↓

ことのね - にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!